FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

連休明け。

せっかく‘上月美香さん’のブログを見つけて、ラジオ日本の「それゆけ!歌謡道中」という、健之くんの出られる番組を楽しみにしていたのですが、どういうはずみか聞き逃してしまってから調子が狂ってしまい・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、。 皆様も経験がおありかと思いますが、忘れまいとした物事をメモをしたりカレンダーに書き込んだり、紙に書いて常に見える所に貼っておいたりしても、ついうっかりするというのは誰にも起こる事だと思います。
 何によらず、健之くんが出演されるもの全てを網羅するのは、いかに大ファンといえども難しいでしょうし、また放送となりますと、制作がキー局・ローカル局など当然いろいろありまして、見聞きしたくても出来ないこともあります。しかしそれだけに、出来る時には、メディアに乗ったたけしくんに触れたいのも人情。ファンはやっぱり、たけしくんの歌声や存在が、より有名になって行くのを見るのが一番嬉しいので、メディアご出演の様子は是非とも見たい・聞きたいところです。今回はラジオ日本を聞き逃してしまった私ですが、救いの神というのはあるもので、最近はネットで、たけしくんの事が載った記事を簡単に沢山見つけることが出来ます。この「歌謡道中」のことも、早速書いて下さった方がいましたし、またGWの大阪キャンペーンの模様なども、たまたま会場を通りかかって、たけしくんの素晴らしい歌声に耳と目を奪われた方が、ご自分のブログにササッと書き込んで下さる事も多く、(たけしくんも6日の気まぐれ日記の中で“サッサッ”と描いたデッサンを初披露してくださっています~) 世の中変わったと言いますか、それゆえに又、こうした歌のキャンペーンも、たけしくんはお疲れも出ましょうし大変な事と思いますが、新たな時代の新たなファンを沢山獲得する為にも、とても意義のある事なのだなと感じております。


さて、ニュースを見ておりますと、ミャンマーのサイクロン被害が深刻です。激流に土地ごと流されて、地図から消えてしまった町もあるそうです。これから更に、復興まで幾多の困難は避けられない状況で、ここの人たちに比べれば、自分は今のところまだ恵まれていると痛感いたします。ミャンマーは強硬な軍事政権のため、他国や救助団体からの救援をどう扱うのか、又扱いたいのかが不明で、救援をする側も困っているのだそうです。いずれにしろさしあたり、食べ物・着る物の物資は助かるでしょうから、せめて私達にも何か出来る事があればと大変気になるところです。



200805041528.jpg
ゴールデンウイークは、近所の大きなショッピングモールも大混雑でした。
200805041531.jpg
アイスクリーム屋さん。有名らしいのですが、まだ食べたことがありません汗


                   200805031745.jpg
        こちらは、やはりGW中の浅草・神谷バーの中。昼間から大入り満員!ビールジョッキ


             200805031548.jpg
一方で、都会の道路の方はガラガラでした。 ここ上野からほど近い、アメ横のCD屋さんで、
たけしくんともイベントなどでよく一緒になられ仲良しという長谷川真吾さんが、連休中にキャンペーンをされた旨のブログを読みました。私もよく目にする、普段でも人通りの多い場所にあるお店でしたので、さぞ混雑したのではとビックリしましたダンスマン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する