FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

♪名前も知らないあなたと私♪              という歌もありましたが。

今の時代、仕事は勿論、結婚や移籍、出産、離婚あせなどなど、スターに関するお知らせは、ご自身のブログで・・ということがだいぶ多くなって来たように思います。以前の(金)屏風の前の会見、というのは古いというのか、少なくなりつつありますネ。もちろん、ブログでとりあえず発表してから記者会見というケースもあるようです。
 以前、健之くんと丸3年間、五木寛之さん原作・脚本の舞台で、一緒に全国を回られた、林 あさ美さんのブログで、つい先日、昨年一度「水牧あさ実」と変えた芸名を、元に戻すことになった旨の記事が載っておりました。あさ美さんファンならずとも、なかなか関心の深いニュースだと思います。“名は体を表す”の言葉もあるとおり、名前は、その人の考え方までも左右する一面もあるように思います。親から貰った名前があり、結婚によってその名前が変わることもあり、また今は夫婦別姓もあります。芸名があります。本名を芸名にする人もあり、歌舞伎俳優のように、本名とはかけ離れた名跡で、人生の大部分を暮らす人もおります。たけしくんの大先輩・五木ひろしさんも、何度か芸名を変えられたと聞きました。 「林あさ美」さんと「小松原たけし」さん。私は、どちらの名前も大好きです~。女の子

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する