FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

あおによし&君恋し

2月の下旬ごろ、たけしくんが奈良にキャンペーンに行かれたことがありました。今回のサードシングル『冬のひまわり』では、これまで訪れていない町も精力的に回られて、綺麗な歌声を響かせておられるようで、ファンにとりましてもとても嬉しいことです。ところで今日4月9日は、その奈良、東大寺の大仏の開眼供養会(え)が、今を去ること1250年以上前の、752年に行われた日だそうです。陰暦の4月初めは、今の暦で言えば5月の半ばかそれ以降だと思われますので、まさに大仏様の開眼供養の頃は、あの「あおによし 奈良の都は咲く花の 薫ふがごとく 今盛りなり」の歌の通りの美しい季節だったのでしょう。
 明日は、テレビ金沢ホームページによりますと、健之くんのレギュラーコーナーの特別版放送日とあります。たけしくん生出演でしょうか。風薫る季節の前には、「花散らしの雨」がよく降るのがこの国の常ですが、たけしくんは、どうぞ元気ハツラツで、また沢山のお客様を楽しませていらしてくださいと心から願います照れ笑い四葉1

     200804091811.jpg
    夕方の買い物帰りにパチリッ。
   ♪宵闇せまれば~ 悩みは涯なし~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する