FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

名司会。

この春の番組改編で、NHKのラジオ第一放送には、12の新番組が登場したそうです。6日の日曜日に健之くんが出演された「日曜バラエティー」もその内の一つで、新番組の第一回目にゲスト出演というのは、たけしくんとっても縁起が良いと思います~flower。内容は、以前の「サンデージョッキー」を大方は引き継いでいるようです。前回たけしくんが出られて以来、私も久しぶりにこの時間にNHKラジオにダイヤルを合わせましたが、タレント新司会者が山田邦子さんとは、なかなかの“大物”の起用ですネ。
 以前、週刊新潮に「森 鴎外」の娘の森茉莉さんが、‘ドッキリチャンネル’と題する連載エッセイを書いておられました。その名の通り、茉莉さんが徒然にテレビを眺めながら綴られる文章でしたが、かなり辛口のエッセイのその中で、茉莉さんの数少ない大のお気に入りの一人が山田邦子さんで、「邦子、邦子」と親しみを込めて、テレビの中の邦子さんを、しばしば褒めて書いていらしたのを、今でもよく覚えております。
 その邦子さん、この日健之くんを見ては「ハンサム」・「イケメン」感動を連発!綺麗な声の上手な歌を聞いては、「いや~、びっくりしました、感動しました!」と感激しておられました。聞きながら、私もとても嬉しくなりました。

                                        200804071123.jpg
                                      さいたさいた あかしろきいろ♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する