FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

♪春は名のみの風の寒さ....

先日のラジオ番組で、健之くんは、お医者さんに良いお薬を出して頂いているので、花粉症にも負けずに元気に過ごしていると言っておられました。美声が少しも損なわれる事なく、相変わらず生の素敵な歌声がお客様の所へ届けられているようで、嬉しいですネキラキラ(ピンク)
ウチの家族も以前この季節には、医者でアゼプチンやらザジテンやらという薬を処方して貰っていたことがありましたが、今はたけしくんがおっしゃっていたお薬が最先端のようです。私も昨年あたりからかなりの花粉症になってしまっているので、ひとつお医者さんでそういう薬をリクエストしてみようかと・・思ったりしております。
さて年度末を慌ただしく過ごしているうちに、とうとう4月となり、と共に“嘘”ではない値上げの波が早速押し寄せて来てタイヘンです。ざっと見ましても、まずアップロードファイルビール!そして小麦とそれに伴うパンやお菓子、牛乳・ガス・電気・それに国内線の飛行機普通運賃からお醤油まで、軒並み値が上がりまして、6月からはティッシュペーパーや焼酎も上がるそうです。そして、値上げ値下げというよりも、一番嘘のようなほんとの話は、第一次オイルショックの翌年、昭和49年から30年以上にわたって、国会審議で延長が繰り返されて来たガソリンの暫定税率が、今回は何も無いまま期限切れになってしまったという事態で、なんなのだにゃー と暗澹と致します。200803181711.jpg

ところで今日のエイプリル・フール、さだまさしさんに同名の曲があるのですね。「君は人をかつぐのがうまくて、僕はいつも上手にだまされた・・」というような歌でしたが、私は、だいぶ以前に奥村チヨさんの歌った、筒美京平さんの作曲になる「嘘でもいいから」という可愛い曲が好きでした笑顔

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する