FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

春宵一刻

昨夜の「えんか侍」も、楽しかったですネ。健之くんはもう、弁舌爽やかというか、あの綺麗な声でよどみなくお話をされるので、番組を聞いていても気持がいいです。健之くんが、お便りの質問に応えて好きな女性のタイプ・また好きな歌手とおっしゃっていた石川さゆりさんは、私が健之くんの他に、生で歌を聴いたことのある数少ない歌い手さんの一人です。以前、知人に誘われて新宿の厚生年金会館へ見に行きました。他に生で聴いたことがあるのは、加山雄三さん・伊東ゆかりさん・山崎ハコさん・五輪真弓さんに、玉置浩二さんのいた安全地帯・学園祭に来られた森山良子さん・なぎら健壱さん、、ぐらいでしょうか。最近は、健之くんが出演される歌謡祭やショーなどで、一緒のステージに立つ歌い手さん方の歌も聞けますカラオケ マイク。 そう言えば昨年の今頃は、横浜へクリフ・リチャードの公演を、やはり知人に誘われて見に行きました。歌謡曲の応援と同じように、客席の皆さんは‘光り棒’や横断幕・うちわで熱烈絶叫!でした。通路まで出て来てひしめきあって踊っている人も多数です。プレゼントも、広い舞台の前半分が埋め尽くされるくらい、皆さんいっぱい持って出て来られました。日本人歌手へのプレゼントとはちょっと違って不思議なもの─巨大な扇子や和風の物が多かったようですが…あれはどうやって次の公演先の国まで、また本国まで持ち帰るのだろうと、ちょっと気になりましたが、しかしそれにしても「応援」の仕方というのはきっと、洋の東西を問わず同じなのだろうなあと、私にも大変勉強になったのです。そして彼の往年のヒット曲「しあわせの朝」を、一緒に♪アーリー イン ザ モーニング!!と口ずさめたのは、思ったよりずっと感動を覚えました。きっと心は、この曲をラジオの深夜放送で聞いていた頃の昔に戻っていたのでしょう。音楽って本当に素晴らしいです。たけしくんの歌声も、この夜のファンの方のお手紙に有ったような、お母さんのお腹の中で聞いている赤ちゃんから小さな子供・中学生や高校・大学生の若い人達が、きっと、ずっと後々まで覚えていて歌ってくれるのだと思います。
たけしくん益々張り切って、長く長く、全国の方にその素敵な歌を届け続けて戴きたいですね。
 さゆりさんや綾瀬はるかさんという、黒目がちの涼しい目元の美人がとても好き・・たけしくんのそんな一面も聴けて、思わずこちらの表情もほころぶ春の宵でした。

この「えんか侍」へのお便り・メールや、先日のNHK「歌謡コンサート」への、たけしくんとても良かったですの感想などもたくさん出して、みんなで健之くんを盛り上げて行きたいものです女の子
  NHK歌謡コンサートえんか侍


200802211608.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する