FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

シーズン到来(^^;

昨日・18日から確定申告の受付が始まり、期日の、今年は3月17日までがいわば申告のシーズンです。なんらかの形で、いろいろとお忙しくなる方も増える事と思います。何日か前から、テレビやラジオでも盛んに申告についての特集を組んでおりまして、やはり、自営の方もサラリーマンの方も税金の「還付」を受けるため、この時期いろんな書類や領収書を集めるわけですね。ことに「医療費控除」は見逃せません、ということで、既にご存じの方も多いと思いますし、年に10万円以上の医療費なんて、本当は無いにこしたことは無いのですが絵文字名を入力してください 耳にはさんだことをちょっと抜粋してみました。→ 市販の薬でも、健康増進や予防ではなく「治療」の為でしたら控除の対象、病院に通う交通費も原則OK、子供の歯科矯正費用や、介護費用の内で一定のものも対象になるそうです。
 さて、『手』モチーフマークマッサージを受けるのが大好きでいらっしゃるというたけしくん、ほかにもこうした方が多くおいでだと思いますが、この場合も、鍼灸師さんなどが純然たる「治療」の目的でする施療の費用は控除の対象になるそうです!  還付申告そのものは5年間さかのぼることが出来て、ただし確定申告はしたけれど、医療費控除だけを忘れてしまったという場合は、1年間のみ猶予があるそうですヨ。


2008.2.18ハーシーチョコ
<今日は二十四節気の一つ“雨水”ですが、まだまだ、あったかいホットチョコレートが美味しいです~>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する