FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

良いお天気(^^)

友人が今日は、仕事を兼ねてですが、江ノ島へ出掛けて来るというメールをくれました。寒いけれど良いお天気で、よかったです。たまに、広い海を眺める事ほど、気分がスッキリと変わることはありませんね。健之くんも、この週末から来週にかけては、遠州灘から吹く風もまさに「追い風」、故郷・静岡方面へのキャンペーンということで、仕事とはいえ嬉しい道程だと思います。ますますお元気で頑張って戴きたいもの。スマイル2ライン001ピンク pkk

 ところで、ラジオ日本・健之くんの「えんか侍」も再開されて、ファンには嬉しい今日この頃ですが、各コーナーで曲紹介をする健之くんのトークを聴いておりまして、ご自分の歌はもちろんのこと、他のアーティストの歌を紹介する際に、イントロから歌の始まる寸前までの短い時間をピタリと使って、実に無駄なく無理なく必要十分に、その曲の概要と聴きどころを、すっきりとリスナーに伝えてくれる所に、目を見張ります。かの、ロッテ歌のアルバムの「玉置 宏」さんもかくやと思わせる素晴らしい技術。健之くんは歌手であるだけに、例えば曲のイントロが何秒あるかといった感覚は、より研ぎすまされているように感じます。 この、落ち着きもありながらテンポも十分、そして綺麗で華やかな声でのパーソナリティーぶりも、健之くんの魅力の一つです。

 
さて今度は私も、今日の友人にあやかり、暖かそうな日に江ノ島へ出かけまして、音楽の神様で有名な島の弁財天(弁天様)に、たけしくんの歌をよくよく応援して下さるよう、お願いして来ようかなと思っておりますいい感じ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する