FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

CDショップで♪

以前、歌手協会主催歌謡祭の実行委員長として、たけしくんの「気まぐれ日記」にも登場された、あべ静江さんの「コーヒーショップで」は、いま調べましたら、あべさんのデビュー曲だったのですネ。コーヒーショップというと、今はシアトル系等々の、セルフサービスの店が固定化しつつあるようですが、最近はそれにもいささか飽きて来まして、いわゆる普通の喫茶店に入る事も多くなりました。分煙化も進んでいますし、少しゆっくりしたい時には、そういうお店で美味しいケーキセットなどを注文するのが、ちょっとしたマイブームです~コーヒー
  さてコーヒーショップと共に、時折のぞく「オデオン堂」というCDショップがあるのですが、つい先日も、外出のついでに立ち寄ってみますと、入口に健之くんの『冬のひまわり』のポスターが貼られ、中へ入ると、CDの並んでいる棚の上にもやはり宣伝用の卓上パネルに、たけしくんのお顔が微笑んでおりまして、更に『冬のひまわり』のCDが、いわゆる、本屋さんで本の背表紙がこちらに向けて並んでいるあの状態ではなくて、表紙を見せる形・・ジャケットをお客さんの方へ見せる形で飾られてありましたので、とても嬉しくて思わず買って帰りました。健之くんが毎日毎日心を込めて歌う歌が、だんだんとこうして、広く世に認めて戴けるようになって行くことが、ファンには何よりも嬉しい事ですね。


                           <加賀の国の住人.....>
                           200802101639.jpg
健之くんのデビュー曲『金沢望郷歌』の故郷・金沢の お隣の小松にある‘安宅の関’の主人公、歌舞伎「勧進帳」の富樫左衛門です。演じるのは、大正・昭和の名優、中村翫右衛門丈。好きな舞台写真の1つですにこにこ(10日・写)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する