FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

『冬のひまわり』全国発売前夜♪

わくわくびっくり 今日は、予約しておいた健之くんの新曲『冬のひまわり』のCDを、ショップで受け取って参りました。たけしくんの大きなポスターが、とても目立つ所に貼られており、それは眩しかったですヨ 既にラジオで少し聴いていた『冬のひまわり』も、また、今日初めて聴くカップリングの『帰郷』も、もう、良い歌ですね~。その『帰郷』の方も又、健之くんの歌声がとても新鮮に耳に響きました。新鮮、というのは、これまでにも聞いていたような、はたまた初めて聴くようでもある強く美しい発声のところが、とても感動的なのです。伴奏に、カーペンターズの「トップ オブ ザ ワールド」などをちょっと思わせるような、どこかエキゾチックな味わいもあるいい歌だなー、と思いました。

どうも世の中が、世界同時株安の様相を呈し落ち着きません。‘震源’であるアメリカは、21日はマーチン・ルーサー・キングス・デイで休日のため、この日肝心のニューヨーク市場はお休みでした。今日からまたどのような展開があるのか…今年は、なかなかの年になりそうですが、こんな時だからこそ、健之くんの歌のような、触れてみて何か心の糧になるようなものを、人は必ず求めているのだと思います。たけしくんがこれから、素晴らしい歌声を全国へ広めに出る歌の行脚を、どうか無事に乗り切られますよう心からお祈りします。もちろんヒットを目指して、精一杯の声援も送りたいと思います。らぶアイコン名を入力してください

 そしてテレビで良いニュースも見つけました。「万能細胞」作成という、画期的な研究を世界で一番初めに実行・発表した、京大の山中教授の再生医科学研究グループと、阪大の沢教授の心臓外科の医療チームとが共同で、心筋細胞の再生という新たな治療法を開発するため、このたび京大内に研究センターを設置することになったのだそうです。重い心臓病の患者さんを、これまでの心臓移植に代わる方法で救うことが出来るよう、早急に研究を進めて行くそうで、自分はこの病ではないのだけれど、こうした医学の発達の、まさに日進月歩の様子を聞くのは、とても嬉しいことですよつば

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する