FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

シベリア寒気団?!

寒い日が続いています。私はというと、寒いのは何故か大好きなのですが、螯rヲW、J、O花 pkk 寒いのが好きなのと、寒くても風邪を引かないというのとは、全く別物と思いますので、注意はしております。
以前医者から聞いたことがあるのですが、風邪の‘感冒’という語は、もともと‘寒冒’と書いたそうで、人は「あ!寒い」と思った時に風邪を引き込むことが、一番多いのだそうです。皆様も今、外出の時には、出来るだけ完全武装でお出かけになるのが良いかと思われます。 それにしても、今年はどうしてこんなに寒いのか・・、たまたま小耳にはさんで来たところによりますと、太平洋東側ペルー沖辺りの赤道上の海水温が下がり、逆に西側の海水温が上がるという、異常気象の一つ・ラニーニャ現象が、今回のように冬に起こりますと、シベリア寒気団がバイカル湖上空で大気の作用で回転し、日本方面へ凄い寒気を送り込んで来るからなのだそうです。 気象の細かいメカニズムまでは、到底知る由もないのですけれど、シベリア、などと聞きますと、どうりでこんなに寒いわけだ!と思いますネ。
 昨日の東京は、昼間でも気温5℃で、株価まで気温と共に?一時400円程下げる場面もありました。今日も日中、温度は7~8℃止りの予報です。今日からセンター試験が始まるそうですが、20日は関東南部でも夜からは雪になりそうとの事で、皆様くれぐれも、お大切にされて下さい。
健之くんも、新曲・『冬のひまわり』のキャンペーンのハードスケジュールを、是非是非あったかな装いで、全国のお客様方と共に元気な時をお過ごしくださいと、心から思います笑うBrilliant.Brilliant

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する