FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

傘がないわけじゃないけれど・・・♪氷雨

 松原健之さんの新曲『冬のひまわり』のキャンペーン情報が、テイチクホームページ等で、
徐々にベールを脱いで参りましたね~。
私は相変わらず、近年の演歌・歌謡曲シーンに於いては、殆どたけしくんの歌のみしか聞かないため、健之くんだけのステージである「キャンペーン」は今のところ楽しみな催しです。近くで開催される折には、素晴らしい生の歌声を聞きに行きたいと願っております。こうした新曲キャンペーンや、様々なイベント、各メディア出演などを通じて、又沢山の新しいファンの方が増えて下さることが、何よりも一番嬉しく楽しみですネ。
 さて温暖化傾向にあるとは言え、ここ何日か、さすがにだいぶ冬らしくなってなって参りましたが、昨日の夕方は代官山の街で、突然の大粒の雨に降られました。折りたたみ傘をバッグの中に持ってはいたのですが、駅も近かったのでそのまま坂道を走りました。最近はあまり走ることなどないので息が切れ、その上とても寒くて、思わず首をすくめて暗くなりかけた空を見上げると、少し離れた上空に、珍しく白い‘飛行船’がぼーっと浮かんでおりました。なんの宣伝用だったのかは判然としません。でも、雨雲の中、のったりと進むその飛行船と、船体の下部で冷たく光る赤い二つのランプを見ていたらそれが、暮れなずむ灰色で無機質な都会の風景を、よけいに不気味にしているような気がして、駅に隣接する喫茶店で温かいお茶を飲むのもやめにして、そそくさと改札を通り抜け、ホームの階段へ急ぎ足に歩を進めておりました。この季節の夕暮れはさみしいものですね。皆様もあったかくされて、どうかお風邪など召されぬよう。


メッツのクリスマス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する