FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

映画の舞台はボルチモア!

健之くんは、時に生のミュージカル公演を観に行かれることもある由、「気まぐれ日記」にも記されておりました。
私も触発されまして、久々に映画でミュージカルを見て参りました。トラちゃんことジョン・トラボルタと、クリストファー・ウォーケンという、好きな俳優さんが出ていて、更にトラちゃんが・そして時にウォーケン氏までもが、「トッツィー」におけるダスティン・ホフマンのように! はたまた「ミセス・ダウト」におけるロビン・ウィリアムスのように!『女性』に挑戦、ということで、それにも惹かれてついつい見た「ヘアスプレー」という映画ですが、夢と愛と切ない60年代・ノスタルジーに溢れていて なかなかに楽しかったです。何より、元気一杯の音楽と歌と踊りには、ワクワクときめきました。
現在のアメリカで、こうしたアメリカン・ドリーム満載の映画が制作されるのには ある種アイロニーが秘められているのかな~とも思ったものです。




200711221430.jpg
<近頃なにかと話題のシティバンク。これは銀座支店外観です笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する