FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

ネットサーフィン

健之くんが、過日の『気まぐれ日記』にて、ミニアルバム「桜橋から」の中の1曲「星の旅びと」のコーラス部分で参加している、高校の後輩のθ(シータ)さんのCDデビューの話をしておられました。私は先日偶然、彼女の曲の一部を聴く機会があり、これまでシータさんの声は高いと思っておりましたが、この曲を聴くと、きれいなアルトなのかな?と、思ったりしております。彼女のホームページも時々拝見しています。
 ホームページと言えば、最近興味を持っているピアニストの方がおりまして、その方のサイトも時折チェックしています絵文字名を入力してください 様々なシーンでの演奏活動の様子が綴られ、その部分はさながら、膨大な「仕事日記」になっておられます。演奏会にも行ってみたいと思っているのですが、埼玉とか大阪の方で少し遠かったりと、まだ望みがかなっていません。 そんないろいろなネット情報・また、東海地方の大きなCDショップのすみやさんのサイト情報によりますと、健之さんの新曲のカップリングの曲名が載って参りました。→こちらなのですが、どんな曲でしょう。
1曲目:金沢の歌でした。本当に素敵なデビュー曲で、健之くんが、頑張って頑張って頑張って、
もう3年間歌っています。そしてあの難しい曲をあんなに上手に歌える人は、ほかにいません!!笑い。2曲目:なんとなく金沢の雰囲気のする歌でした。そしていよいよ曲目のカップリング曲の中の我らが健之くんは、世界の中の何処を旅して何処へ帰って行くのだろう・・・と、ファンは、期待して楽しみに拝見しております~薔薇

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する