FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

旅ゆけば 駿河の国に 茶の香り♪

駿河の国・・というより、たけしくんの生まれた所は遠江(とうとうみ)の国なのですね。なっちやん  夏の始め頃、経済ニュースで、にわかに「袋井市」に焦点が当てられたことがありました。こちらを本拠地とする、天龍製鋸という工業用刃物の世界的ブランドのメーカーが、外資の投資会社、スティール・パートナーズからTOB(株式公開買付)を行う旨の発表を受けたという事でしたが、天龍製鋸社はこれに反対すると同時に、多くの株主の賛同を得て素早く買収防衛策を講じることで無事!事なきを得たとの事でした。この直前にも、サッポロホールディングスやブルドックソース社でも、ちょうど同じようなことがありましたので、ご記憶の方も多いかと思います。一方で、西友とウオルマートであるとか、キリンホールディングスと協和発酵などは、友好的に合併や買収を行って来ており、これからの企業間には、ますますこうしたM&Aが進みそう。 本当にこの先こういう面でもどういった世の中になってゆくのか、ちょっと怖いような気も致しますね。

24日の健之くんの『気まぐれ日記』のタイトルを見て、8分音符03(暗い背景用)はあー 天竜下ればよ~ ほいのさっさ しぶきに濡れて・・・と、「市丸」姐さんの歌も思い出す私は、いったいどんだけ~Tear Perspirationの齢なのかと思いますが・・静岡が昔から大好きなところである事は前にも書きました。駿豆線を修善寺までゆっくり旅したことや、三島の桜家で、あまりにも大きなウナギの蒲焼をびっくりしながら食べた記憶なども、ふとよみがえって来ました。浜名湖花博の始まる少し前、のどかで可愛い「天竜浜名湖鉄道」に乗って、遠州森町を訪ねたのも良い思い出です。日記を拝見して、この連休中の仕事で健之くんが、故郷の袋井から、天竜川を越え北陸・金沢へ、沢山のお客様に囲まれつつ充実した時間を過ごされたであろうことを、何より嬉しく思っております。 

              200711201430.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する