FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

ローズパレード

BSで、カリフォルニアで1月1日に行われた「ローズパレード」の模様を半分ほど見られました1890年から続く、アメリカの新年のお祭りですね、詳しくは知らないのですが(^^; 日本で言う山車(だし)を大きくしたような、花やその他の植物で飾られた沢山の美しい「フロート」やマーチングバンドなどが、約9キロの道のりを賑々しく練り歩きます。日本からも何人かが参加。沿道は大変な見物人です。私が最初にこの行事の存在を知ったのは、ずっと以前放送していた「ビバリーヒルズ青春白書」の中で、ヒロイン達がこのローズパレードや同時に行われるローズボールでの「ローズクイーン」を競う場面が出てきたからで、これは美人コンテストのようなものです
色々な海外ドラマが好きで「アリーmyラブ」も毎回見ていました。ある時そこで聞いたジョシュ・グローバンという歌手の曲が気に入って、アルバムなど買って聴いていたのですが、松原健之さんがニッポン放送の番組に出演された折、パーソナリティーの方の、よく聴かれる音楽は?の質問に「..ジョシュ・グローバンさんなんか聴きます、歌謡曲も好き...」とお話しされていたのは、大層驚きでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する