FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

秋深し

いろいろと取り紛れていて実行出来なかったのですが、6月初旬に故障した仕事部屋兼寝室のビデオデッキを、やっと買い替えました。別の部屋にDVDレコーダーが有って、松原健之さんの出る番組は全部HDDに録画してあるので、いつでも見ようと思えば見られるのですが、やはり一日の大半を過ごす所にビデオ装置が無いのは辛かったです。どうもDVDが苦手で、HDDからダビングするのも殆どがVHSなので、どうしてもその再生用のデッキが要るのですね。洋画のビデオもテレビから録画したもの・購入したもの、山ほどあるのですが、それもずっと見られなかったわけです。しかし今時、録画機買い替え組の人は、勿論バッチリ地上・BS・CSデジタルTVチューナー内蔵&ハイビジョンのHDD/DVD に決まっているようなものでしょうから、私が求めているような、ただの変哲も無いビデオデッキは、電気屋さんの売り場の片隅で‘超特価’でしたので、そんな、価格の面では有り難かったです~。
そういうわけで買い替えまでの期間、健之くんの歌を、CDと ラジオに出演した時の録音とをくり返し聴いておりました。私は、『金沢望郷歌』なら、昨年7月の上野水上音楽堂での“翔け!歌のステージ”の模様が放送された、ラジオ日本「歌謡ワンダーランド」での歌声、そして『あの町へ帰りたい』、『涙そうそう』は、先日・7月20日に公開録音された『演歌e-ジャン!』放送のものが特にお気に入りで、いつも好んで聞かせて頂いております。昨年12月のNHK「きらめき歌謡ライブ」での健之くんの歌も又、素晴らしいです。
さて昨晩寝る前のひととき、撮り溜めてあるビデオを、新・ビデオデッキで再生して、やっと健之くんの歌と姿を沢山見ました。今の季節、先ずは『誰もいない海』(テレビ東京 )から拝見です。
最高!!そして、やっぱりどの健之くんも、とっても素敵です。日本一!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する