FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

惚れたどうしさ・・・ふたり酒♪

先日、お世話になっている筋の方の結婚式に行って参りました。神奈川の教会での式と、披露宴にあたるお祝いの会とは、あまり無い形式かも知れませんが、事前に参列の出欠届を出す必要も無くて、ごくフランクなものです。荘厳な中にも、暖かくてシンプルでフレンドリー。久々にお会い出来た方も多く居て、私も嬉しい一日でした。
私が知人の結婚式に出るのは、もう何年ぶりの事だったでしょう。あれは、学生時代の友人の式で、松原健之さんのデビュー・ヒット曲『金沢望郷歌』と同じく、弦 哲也さん作曲の「ふたり酒」を、披露宴の余興で歌って以来かも知れません。新婦のお兄さんの弾くピアノ伴奏で、“俺の自慢さ ○○ちゃんとふたり酒~”など、友人である新婦の名前をあてはめるアノ形式で2コーラス歌いましたが、、ピアノが上手でした! 彼はワセダを出て一時、フォークグループのギター&ボーカルとしてデビューをして歌っていましたが、その頃にはもう、渋谷でジャジーなバーを経営しておりました。当時お店に飲みに行くと、彼のそうした以前の仕事柄か、タレントさんの顔などもよくお見かけしたものですが、今はそのお兄さんにもお孫さんがいるやに聞いております。

 そして健之くんの『気まぐれ日記』にあります通り、スラッと小高木のキンモクセイは、本当に素敵な香り。久々に、そんなキンモクセイも薫る郊外での‘ほのぼの結婚式’に出席してみまして、ジミ婚・ハデ婚・デキ婚・授かり婚?今はいろいろあるそうですが、叶うものでしたらなるべく早めに、健之くんの結婚のニュースを聞いてみたいな~、と思った私でした。「近所のおせっかいオバサン」のようでゴメンナサイ!!

20071008220634.jpg
          



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する