FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

♪港の女はお人好し・・・彼岸花

松原健之さんの「夢を抱く町」が好評連載中の、月刊 エンジャルに過日、故郷・静岡のお友達のご家族が営んでおられるという、素敵なお店の紹介が載りました。以前からの、友達ぐるみ、お店ぐるみでの健之くんへの盛大な応援の様子が見てとれる、楽しい写真と文でした。いつの日にも、旧い友達というのはイイものです。
今日は私も、この2月以来の高校時代の同期会が、港・ヨコハマであったのですが、今夏の暑さのせいか少々体調を崩しており、とてもあの‘イヨマンテの夜’?のような底抜け大・飲み会には参加出来る自信がありませんでしたので、やむなく欠席です。残念な事でした。私達が通った高校は、公立普通科なのに、何故か女子の人数の割合が全体の1/3しかおらず、ほとんど“男子校”の様相を呈していて、今も私が多少男っぽいのは、その影響があるのかも知れません。次回の同期会パーティーには是非出席したい、と念じます。
今日はお彼岸。曼珠沙華(彼岸花)の花言葉は「再会」だそうです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する