FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

敬老の日。

音楽か、おもちゃの好きな方は既にご存知かも知れないのですが、バンダイから発売されている「リトルジャマー・プロ・チューンド・バイ・ケンウッド(LITTLE JAMMER PRO.tuned by KENWOOD)、これを私も以前、近くの‘○善書店’ で展示されているのを初めて見まして、しばし呆然とした後、時間の経つのも忘れて、長いこと見入っていたものです。楽器を持った、6人のカッコいいジャズメンのミニチュアのお人形が、ベースやトランペット、ドラムにピアノなどをそれぞれ演奏して、素晴らしい曲の数々を奏でています。そればかりか、そのちいちゃなお人形の体は、自分達の演奏に合わせて、実に細かい動きをするのです。あ、ボーカルの‘美人’のお人形もいます。これは別売りのようです!商品名にも有る通り、オーディオメーカーのケンウッドが、全面的に技術協力をしているそうですし、この‘美人ボーカル’のコも加えると更に良いお値段で とてもすぐには手が出ませんでした。でもあれをいつかは欲しい!と頭の隅にずっと残っていましたのを、昨日のテレビでなんと、「敬老の日」のプレゼントにイイと言って紹介しているではありませんか。もちろん良ければご自分でも買って下さい、とも言っています。又々呆然としてしまいました。いつまでも若いつもりでも、人は知らずに、客観的に見て‘敬老の日’の範疇に踏み入っているものなのでしょう。光陰矢の如し・歳月人を待たず、と言ったところですネ。埼玉スーパーアリーナの中にある「ジョン・レノンミュージアム」も、60歳以上の方なら、敬老の日当日は無料だそうです!
健之くんも、故郷のお元気なお祖父ちゃん・お祖母ちゃん、そして彼岸にいらっしゃる曾お祖母ちゃん・・と、敬老の日にはきっと、いろいろな方のことを心に思っておられることでしょう

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する