FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

運が良けりゃ♪ とマイ・フェア・レディーのように

20070928110227.jpg

私事ですが、昨今何事によらず先(さき)の予定を約束出来ない事情です。余暇にいろいろな催しや舞台等を観に行くのでも、旅行に行くのでも、呑み会でも、少し先のこととなると分らない しかし逆に、今、行ける・行こう!となれば、今日の今日でもヨーロッパへも発てるかもです。まあ、諸々準備も要りますので‘ヨーロッパ’はもののたとえですが。 先日、上演が2年も先の芝居の事を、明日にも見に行けるかのように、楽しそうに語る人を見ておりまして、あ~でもこれはこれで、つくづくこの人は幸せそうで羨ましいと思ったものです。考えてみれば、2年先のスケジュールが決まっている役者さんも、幸せです。しかし‘隣の芝生’を眺めて羨んでいても仕方がありません。人は皆、立場も事情も心情もそれぞれ異なっているからこその、貴重な一つの“人生”なのでしょう。
                         20070928124051.jpg

さてこの前、その場になって急遽、行ける!となり、当日売のチケットがまだ有る事を願って、ある芝居の千秋楽へ出掛けました。行ってみると、幸いわずかに残っていた席の1つをゲットすることが出来ました。ダメな場合もありますので、これは「運」ですね。健之くんが、以前の「気まぐれ日記」で、「ツイテル!ありがとう!」って敢えて口にすると元気が出る,という事の載ったご本を紹介して下さっていました。本当にそういうものだと思います。ですから私も最近、努めてそう言ってみる事にしております

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する