FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

8月の‘熱い’日々。そして9月へ

8月もいろいろな事がありました。東京で初めて猛暑日を記録したのが10日の金曜日、それからはまるで坂道を転がるように 猛暑日の連続で。しかし多治見市では11日間も猛暑日が続いたそうで、大変なことでした。世界中で同じく酷暑や、豪雨・洪水・山火事などが多発しています。日本の残暑も、和らぎながらもまだしばらくは続くのでしょう。アメリカの金融機関の問題に起因する世界の株安も、日本に16日・29日と影響を与えました!私は株取引はしないのですが、やはり1つの社会現象として興味を持って見ております。
31日朝、健之くんの故郷・静岡県西部を震源とする地震があり、この地域の方々はさぞヒヤリとされた事と思います。私達も小さい頃から学校で、もしも東海地震が起きたら・・という想定で何度も防災訓練もして来ているので、もう「心の準備」だけは身にしみついた所があります。今日はM4.3、なぜか岐阜の恵那市の方が震源よりも揺れているのがかえって不気味に感じました。どちらにも、何事も起こらないとよろしいですね。 明日は防災の日、1923年の関東大震災の話を、私はよく祖母から聞いて育ちました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する