FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

e-ジャン、いいじゃーーん!!

ラジオ日本は、多摩川最河口の河川敷に有る送信所の、なんでも「指向性アンテナ」の位置と、そこから西向きに流れているという電波の関係等で、アンテナから‘東・北’方向ではいささか聞こえにくい場所がある反面、‘西’方面ではかなり広範囲で聞けるという事なのです。今日の「えんかe-ジャン!」も、多くの皆様が健之くんの歌声を楽しまれたことと思います。
私も、もちろん聞かせて戴きましたよ♪ 『金沢望郷歌』、なんとなく懐かし~く聞きました  『あの町へ帰りたい』が、良かったですね~~。少し、たゆたうように歌われて、切なさが溢れました。低音も本当に素敵。『涙そうそう』は、いつにも増して、羽のように軽やかで優しい節回しが随所に散りばめられて素晴らしかった。ほんとに今晩、健之くんの歌が聞けてよかったよかった!

ラジオ日本は、以前はラジオ関東という名で、古くから関東地方のリスナーに親しまれて来た局です。小さい頃「ベイ・オブ・トーキョー」という音楽・情報番組が子供ごころにも何となく面白くて、よく耳を傾けておりました。英語の意味が分らず、べいお、で区切っては、う~んなんのことだろう、と、ずっと思い続けていたものです

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する