FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

TOKYOららばい

mixi(ソーシャル・ネットワーキングサービス)の利用の仕方・仕組がいまだによく分らないのですが、時々松原健之さんの応援を書くことがあります。健之くんの「コミュニティ」もここにはあります。普通のホームページやブログのほうが、情報の伝播力があるようにも思うのですが、“新着情報が早いのが利点”・・と誰かが言っていました。ちょっと意味がよく分らないのですが...。一説には登録ユーザー800万人超、 有名人で自らmixiに‘参戦’している人もかなりいるそうです。やはり宣伝の為なのでしょうか。
 雨が降っています。こんな大雨続きになる前の月曜日、竹芝桟橋までブラっと出かけました。
実は、毎夜ここから出る‘納涼船’に乗ってみようかという事で行ったのですが、一日の疲れもあってか、なんとなくくじけてしまい 友人と二人、東京湾を眺めながら、そのまま桟橋近くをそぞろ歩く事に致しました。綺麗に着飾った純白地の「ヴァンテアン号」が、周遊のため静かに岸壁を離れるのを眺めたり、レインボーブリッジや、摩天楼の夜景がとても綺麗でした。羽田を発着する飛行機のテールランプも大きくきらきらと煌めき、涼やかな夜風の中の散歩は気持ちが良かったです。昔はこの辺は海苔の養殖も盛んで、白魚も獲れたのよね、後ろに愛宕山を控えて、近くには浜離宮、江戸情緒がたっぷりね、そしてこの辺はかつてあのジュリアナ東京があった跡・・などと話しながら、浜松町の小料理屋でちょっとビールと天ぷらを。東京が一番好き、、二人の一致した意見です。やはり、ここは愛する「♪わがふるさと」(松原健之・『金沢望郷歌』より)だからなのでしょうね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する