FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

「濡れてゆこうよ どこまでも」

年間に降る雨の量は決まっていて、今年のように前半がカラ梅雨だった分は、どこかで必ずまとまって降る事になるそうです。にわかに活発化した梅雨前線の影響で、2日夜から九州の鹿児島・長崎・佐賀、そして山口も特に大雨で、土砂崩れ・浸水・列車の脱線も起こっているのをニュースで見ました。鹿児島の指宿(いぶすき)ではもう、降り始めからの雨量が300ミリを越しているそうです。被害の大きい所の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。昔、指宿で“砂風呂”に入った暑い浜辺が思い出されます。雨も、集中して降ったりせずに適当ならば・・風情もあって良いものですのに。ラニーニョ、エルニーニョ?地球温暖化の所為でしょうか、なにか「自然」がとても猛々しくなって来ているように思います。
♪雨が小粒の真珠なら 恋はピンクのバラの花・・ こんな歌をもし健之くんが歌ったら、きっと綺麗な事でしょうね。聞いてみたかったナ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する