FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

記録番組

テレビ金沢のサイトを見てみますと、「びービーみつばち」のコーナーで昨日から、“能登半島地震の記録” が、4日連続の放送となっているようです。「震災がもたらした影響と、それに向き合った地元の人たちの記録を伝える」という企画との事です。数えてみますと、来週の月曜日・25日で、能登半島地震からちょうど3ヶ月となりますが、地元の方々のご苦労は、今もいかばかりかと存じます。そんな中、輪島塗への被害にも臆することなく、地元の工房の方々が‘新彩椀’という製品を発表されたニュースを、このブログでもお伝えしたことがありました。また輪島地方の、信仰に根ざした“タブの木”という樹木が、地震にもとても強かったいう話も、先日耳にしたところです。
松原健之さんは、テレビ金沢さんとタイアップの「義援金箱」をお持ちになって、新曲「あの町へ帰りたい」のキャンペーンを、ずっと回られています。いつも心を込めてお客様に募金を呼びかけておられ、キャンペーンという限られた時間の中で、なかなか大変なのに心優しいことと、キャンペーンへ行くたびに感銘を受けております

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する