FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

14日・関東地方梅雨入り

20070614220201.jpg

松原健之さんの、待ちに待ったシングル第2弾『あの町へ帰りたい』のカップリング曲で、こちらも非常に人気の高いと言われる『内灘海岸』ですが、皆様、大いに歌っていらっしゃいますか?
その内灘海岸ならぬ、私共の住まいの割に近所にある海....広い意味での「湘南」海岸で、ほんのしばし静養して参りましたが、梅雨入り直前・おかげ様で良いお天気に恵まれ幸せでした。

そういう本日も又良いお天気でした。東京の最高気温は30.7℃で、ある人が「梅雨明けですね。今年の梅雨は短かった、24時間で明けた。」などと言っておりましたがまあ、これからぼちぼちとそれらしくなって来る事でありましょう。健之くんのヒット曲『金沢望郷歌』の故郷、北陸地方から以北では、来週一時梅雨前線が日本の南海上に下がって、列島全体の天候が回復する見込みのため、梅雨入りは大幅に遅れるやに聞きました。不順な気候の折、健之さんも金沢・北陸の皆様も、くれぐれもお身体をお大事にお過ごし戴きたいと思います。                    

                         20070615132208.jpg
オーシャン・ビューの借景も美しい、4月にオープンしたばかりの「横須賀美術館」を訪ねましたが、なかなか良い所でした。常設の作品群も、国立近代美術館等からの貸出しの作品も皆素晴らしく、また側(そば)に「谷内六郎館 」も併設されていて、こちらでは童心に帰って楽しいひとときです。広々とした館内で、ゆっくりここまで観て300円はとてもお得。また行ってみたい場所です。‘目玉’は、孤高の画家・朝井閑右衛門の「ドン・キホーテ」や、藤田嗣治・梅原龍三郎・安井曾太郎などの諸作でしょうか。日本画も菱田春草はじめ名画が沢山です。そしてそして、パリに散ったあの夭折の天才・「佐伯祐三」の作品もありました。皆様もよろしかったら是非どうぞ。夏休みに入れば、より訪ね甲斐のある楽しいリゾート地の美術館です。
20070614215952.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する