FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

新曲発売日♪

明日16日、いよいよ健之くんの14枚目のシングル「みちのく ふゆほたる」が発売になります!! 皆様ご承知の通り、この「みちのく ふゆほたる」は今年度の日本作曲家協会・日本作詩家協会協同企画の「オリジナルソングコンテスト」グランプリ受賞曲で、そんな栄えある曲を我らが健之くんが歌われることとなったわけですね。今日の未明に文化放送の「走れ歌謡曲」でも歌をお聞きしまして、あらためて良い曲、佳曲だな~と心から思いました。メロディ-がなんとも言えず人を引き付け、歌詞が甘美に泣かせます。泣かされると、人は癒されるのですよね。そして後に少なからず希望も湧く気がします。健之くんの歌声もそうさせるに十分な、類まれな美しさです
そしてこの曲は全体が適当な長さなのも、とても良いと思います。いつでしたか、作曲家の平尾昌晃さんがラジオで「最近の曲はちょっと長すぎる。5分も6分もある曲ではなく、昔のようにもう少し短い方がいい。短い曲の方が、“もういっぺん聞こう”と、結局何度でも聞くことになるんです。」というふうなことをおっしゃっておられました。確かにそうねとその時思ったのをよく記憶しております。今度のたけしくんの「みちのく ふゆほたる」は、長くなく短くもなく、本当にちょうど良い塩梅の曲だと思いました
なんだかヒット間違いないような気がします!! 今年の紅白には間に合わないかも知れませんが、まだ分かりませんし、来年以降はもう、きっときっと、健之くんの歌手生活にますます輝かしい道が拓けるとファンは確信しています。どうかずっとご健康で、明るく全国で歌われて行ってくださいいつでもどんな時も応援しております。



  2016初冬のおめでとう♪♪

PageTop