FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

‘香林坊の柳かな’♪

今日のたけしくんのブログによりますと、金沢で、なんと小松砂丘さんの掛け軸を購入されたのだとか。大変喜々として皆様にご報告されていました。すごいですね~、良かったですね~~早く御実家の日本間に飾られたいことでしょう。
二年ほど前でしたか、テレビ東京の「なんでも鑑定団」の中で、“出張鑑定in袋井”が放送されたんですよネ。舞台は健之くんのまさにふるさとで、その時は私あいにく一部しか見ることが出来なかったため、しばらくの間、その後のBSジャパンでの再放送もチェックしていたのですが、とうとう全てを見るには至りませんでした 出場者のみなさん、かなりの“お宝”を持っていらしたようなのでちゃんと見られなかったことがいまだに心残りでしたが、なにか、今日のたけしくんのブログでちょっとその思いがスッキリしたような気がします。この二つの出来事の間には、特段の関連性はないんですけどネ

たけしくんが、デビュ-曲「金沢望郷歌」の歌詞に登場する「小松砂丘」に興味を持ち、憧憬の気持ちや、おそらく尊敬や思慕の念も持ち続けて来られたのでしょうか 十年余に亘るそうした思いを、今回このような形で結実されまして、ファンにとってもとても心の温かくなる良いお報らせでした。 健之くん、また気分も新たに歌の道を邁進して行かれることでしょう。嬉しいですね。
きっと、泉下の小松砂丘さんも喜んでおられる事でしょう



  ♪♪2005金沢望郷歌♪♪デビュ-曲
       ↑「金沢望郷歌」応援グッズ

PageTop