FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

「命をけずる」・・。

先月末、東京でキャンペーンひと区切りの頃のたけしくんのブログに、「命をけずる」というタイトルの文章がありました。キャンペーンを、「毎回、命をけずって歌わせて頂きました。」と。
命あたえて 命くれない  命預けます  いのちの歌 命、命、命 を歌った曲は世に沢山あります。そして、啼いて血を吐くほととぎす・・という哀しい句もあります。あの時、それらを一瞬のうちに頭に思い浮かべて、わたしは思わず涙が落ちそうになりました 「少し大げさなようですが・・」とおっしゃりながら、そして、各地で歌を聞きに来てくださった皆様に大きな感謝の念を伝えながら、敢えてこの文を書いてくださった心情が、こちらの心にも沁みました。
たけしくんが、いくら稀代の素晴らしい歌い手とは言ってもやはり生身の人間ですから、キャンペーンなどあまりに毎日のように気を張って歌い続けるのは、さぞ大変なことでしょうと、ファンとしても思っておりました。なおかつ、その間にはテレビの「BS日本のうた」や「歌謡コンサート」など 大きなステージの収録や生出演もあったりと、お忙しいのはとても結構なことですが、一方できっと、疲労困憊されることもあるのではないかな~と、思いは巡ります。同じ歌うならば、テレビは一度にすごく大勢の人に観てもらえるし、キャンペーンやイベントも、どちらかというと壁の無い屋外のような、広い大きな所で歌うほうが、今CDを買った人だけに聞いてもらう場所よりも、長い目で見ればずっと効果があるように、わたしには思えます。いろいろな方の考えも、慣習や通例も、また規制や制約も、世の中の流れも当然あるとは思いますが、世にも稀な歌手であるたけしくんの天賦の才能を、心から大切に思う、これはファンの一人としての私のいつも正直な気持ちです。


                                   ♪2014 街角の紅い花☆

PageTop