FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

花束・札束、無制限デスマッチ?!♪

まあ、デスマッチとまでは、誰も言わなかったですが
先月の、浅草ヨーロー堂での新曲キャンペーンの折、たけしくんが登場する前の前説といいますか、ヨーロー堂の御主人がいろいろとよもやま話をされる中、開演時間も迫り、さあ~いう感じで発せられたのがこの、花束・札束、無制限!だか、いくらでも!だったか、とにかく明るく絶叫されていたのが、今思い出しても可笑しいです そうしましたら、どこかで男性客のお一人が、そりゃそうだ・・・ とタイミング良くつぶやかれたのも面白かったです。
そんな時ふと、近江商人の間で古くから伝わる、「三方よし」という格言が頭に浮かんだりした私でしたが、御存知の方も多いと思います。 客よし、店よし、世間よし、と言われるあの「三方よし」ですネ。お客さんも、店も、そして世間も幸せになるような商売をせよ、という、これはもちろん売る側から世の中を見ているわけですが、大事なことだと思います。良い商売をしてお金がたくさん動けば、それはひいては、社会や地域への貢献にも繋がるという一つの哲学なわけで、どこかでそれを目指して行くのは、商売をするに人にとっても、又お客さんにとっても、至極納得の行くお話しではあると思います。



    ♪2014 初夏の花壇★

PageTop