FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

京都「美声」案内♪

12日の、「京都太秦 美空ひばり座」オープニング記念イベントでの、たけしくんの「松原健之 ひばりを歌う」の活躍ぶりはめざましかったようであちこちのメディアでも取り上げられてほんとうにおめでとうございました。(→サンスポドットコム
たけしくんによる、ひばりさんの歌のカバーのうまさは以前から定評がありましたが、こうした大きなひばりさんの!記念イベントへの出演で、いよいよそれは盤石となりましたね~。
 以前、ラジオの番組でしたか、たけしくんが「ひばりさんの歌をうたうときは、曲のテンポをひばりさんと同じにしているんですよ」とおっしゃっていたのを思い出して、たけしくんが、その天賦の才能に頼るだけではなく、「歌」に対して、絶えず人に見えない努力や研究熱心さも忘れない姿勢が、こうして大きな評価を生んでゆくということに思いをいたしておりました。かつて、静岡の森町文化会館のステージで初めて聞いた「お祭りマンボ」の、可愛らしさと華やかさに満ち溢れたたけしくんを思い起こし、歌手として今日ここまで歩みを進めて来られたことに、ファンの一人としてほんとうに感無量です。故郷のみなさんも、さぞ喜んでおられることでしょう これからのたけしくんの歌が益々楽しみですね。
                                                             




                                祝♪祝♪☆
                                         

PageTop