FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

「9回裏」 逆転満塁ホームラン♪

今日のたけしくんのブログにもありますように、このたび富士山が、晴れてユネスコの世界文化遺産に登録されまして、これは本当に日本の誇りですが、静岡県の皆さま、また山梨県の皆さま、とりわけおめでとうございます
我らが松原健之さんも、もちろん静岡県の御出身、そのたけしくんがブログでも詳しくご説明くださっている通り、清水の三保の松原も、それまでの悲観的観測から一転して、まさに土壇場での逆転満塁ホームランのアッと驚く一発という感じで、富士山と共に世界遺産の登録を受けることが出来、めでたく「松原」の文字も重なりまして、健之くんファンとしてもほんとうに嬉しいことです。
ご存じのとおり、三保の松原の松には、美しい天女が衣(ころも)を掛けました。松原健之さんもまた、世の人々を、日々大いにを楽しませる歌声とその存在とが、まさに天使そのものです
静岡は天使や天女の宝庫ですね~。誠におめでとうございます!!
今週火曜のNHK「歌謡コンサート」、先ずは“世界の健之くん”への土台を築くべく、着々とテレビへの御出演も増えておられまして、25日の当日も、その元気なお声をまた聞くことが出来ますのを、心から楽しみにしています





三保の松原☆PR用葉書♪
↑以前に三保の松原を訪ねた時、立ち寄ったホテルで手にした宣伝用の葉書です~。
葉書でも綺麗ですネ。
三保の海岸は、あの「暴れん坊将軍」のオープニングの将軍乗馬シーンに使われたことでも有名です。今、NHK人気朝ドラの「あまちゃん」で、可愛いフェロモン系海女おばさんを好演・再ブレイク中の美保純さんも静岡出身だそうで、お名前の由来も「三保」から来ているようですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たけしくん

いつもありがとうございます。
富士山の登録は本当に嬉しいニュースでした。
松原さんのブログからも嬉しさが充分伝わってきましたね。
「世界の松原」先日、取り寄せた5年位前の月刊誌にも同じ発言がありました。
ご本人は「わはは・・・」と笑っていらっしゃいましたが。
それがまた、微笑ましい感じがしました。
ちょうど、「愛のうた」を発売された頃のインタビューの様でした。
そして今日は「歌謡コンサート」歌い手さんの中では男性一人だとか。両手に花、花、花・・・ですね。
どんな衣装で登場されますか、それもまた楽しみです。
松原さんの最新ブログの「たけしくん」とっても可愛いですね!

keiko | URL | 2013年06月25日(Tue)09:24 [EDIT]


富士山正式登録♪

keikoさま

コメントありがとうございます。
富士山、ほんとに嬉しい限りのニュースで、なんでも正式登録は、
ユネスコの世界遺産委員会の審議が終わる
今日26日だそうですね。
雑誌のバックナンバーの購読も楽しみがおありと思いますi-185御本人ブログにも
珍しい写真が掲載中で、古いアルバムはいつも思い出が美しいですネi-236

応援委員 | URL | 2013年06月26日(Wed)12:29 [EDIT]