FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

釧路名物♪

公式スケジュールを拝見しますと、9日の日曜日には、新曲「北の冬薔薇」のキャンペーンで、北海道の釧路まで行かれるたけしくんです。
釧路と言いますと、美味しいものでは、勝手丼(かってどん)が有名なのではないでしょうか?
魚の生鮮市場で、いろいろなお店でそれぞれに好きなネタを「勝手」に取り、それらを、お丼(どんぶり)にして戴く、というものらしいですが、健之くんも「食」を含め、また富士山と同じく世界遺産でもある雄大な釧路の地を、いろいろと楽しめるお時間があるといいですね~。

私の好きな役者さんが、ある時、釧路へ芝居の巡演に行ったきり帰って来ない・・のではなくて! その事を機に、ご当地のそれはそれは美しい女性とめぐり会い結ばれて、いま二人は東京で、幸せにお暮らしの御様子です。以来、我々観劇仲間・お芝居スズメ達の間で、「釧路」は一つのキーワードになっています。幸せの?運命の?なりゆきの?或いはそれらを全部合わせたような。 運命っていうのは、人生の中で確かにあると思います。

同じく9日には、いよいよ夜7時半から、京都からの「BS日本のうた」に健之くんが出演された回の放送もあります!! 皆さまどうぞ、こちらの方も十分お楽しみくださいませ。ジュリーのカバーで「君をのせて」と、もう一曲「ワインレッドの心」を歌われるのは、とっても嬉しいことですね!
「君をのせて」はまさに往時の名曲で、今また、あの素晴らしいたけしくんの歌声で聞くことが出来るのは、本当に楽しみです
たしか昔、ある番組で、田中裕子さんを隣に置いてジュリーがこの歌を歌ったことがありました。結婚後に分ったことですが、このころ二人はすでに、交際をスタートさせていたのではなかったでしょうか?やたらに照れていた御両人の様子が、とても可愛かったです。なんか懐かしいですね~。タイガース(六甲おろしのほうではありませぬ )のことなどは、又、書けたらと思います。


    ※釧路湿原は、現在のところ世界遺産には登録されておりませんでした。
     大変失礼致しました。


   北海道物産コーナー☆駅ビル

<↑近くの駅ビルの、ミニ・デパ地下のようなグルメ街の中に、最近出来た北海道物産品のコーナーです。そう広くはないのですが、その中に、沢山の名物がギュッと詰まって売られています。
「熊出没注意」のステッカーが刺激的・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する