FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

中途半端はやめて♪♪

たけしくんの新曲「北の冬薔薇」リリース前後から、御蔭さまでまたこの応援ブログへもアクセス数が伸びはじめまして、連日パソコンを開けるとびびってしまうくらいの数本当にたけしくんと皆様のおかげです。ありがとうございます。

一方、こんなに沢山の方に見て戴けて、目立った更新も出来ない時にはプレッシャーも感じております そして、どうも日記の文章が長いと自分でも思います 初めの頃はそうでもなかったのですが、だんだん長くなって来てしまったので、もう少し短くするように、なるべく心がけたいとおもいま~す!


最近私はどうも、あっ!!という間に一日が終わってしまい、たぶん忙しいのだとは思いますが、中途半端に忙しいといいますか、もっといっそのこと何かに“忙殺”されるような忙しさの方が、かえって人間はいろいろなことが出来るものなのも又、経験上よく分っているのです。一見、なんのヒマもないような人が、それこそ寸暇を惜しんで旅行に出かけたり、映画を見たり本を読んだりと行動します。忙中閑あり、という言葉もあるとおりで、またその逆が、小人閑居して不善を成す、となるのでしょうね 閑居しているわけではありませんが、忙殺されるほどでもない、中途半端な忙しさは、あまり居心地が良いとは言えない感じもします。
昔、奥村チヨさんの歌に「中途半端はやめて」というのがありました。わたし、例によって今でもときどき口ずさみます なんとも言えない筋書きの歌ですが、これくらいのインパクトもいいものです。そうそう!これって結構よくあることよネっ、て世間の多くの人が共感する歌詞と、演歌ファンもポップスファンも大いに気持ちをそそられるイントロからのメロディーは、当時の歌謡曲の醍醐味でした。なかにし礼・作詞、筒美京平の作曲、懐かしいです。


     ひと休み♪♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する