FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

住出さんのギター♪

人間も私くらい長くやっておりますと どうも大体のところへは出没しているもので、健之くんが誌上で、対談のホストとして大活躍中の 月刊「歌謡アリーナ」“あなたに逢いたくて” のコーナーの、今月号のゲスト・矢沢透さんの回を拝見しながら、そんなことを思っていました。
対談の中で、矢沢さんが現在、「アリス」とはまた別に、一緒にグループを組んで活動中の住出勝則さんのことが話題になっていまして、お話しに登場する六本木のライブハウスだったか、それとも新宿あたりの他のお店だったかは記憶が定かでないのですが、以前、友人に誘われて住出勝則さんのギターのライブに行った折に、矢沢さんが、住出さんと御一緒にステージに上っていらしたことは鮮明に覚えております。
すんごいゲストだね~、アリスの矢沢さんだよ!!などと その時友人とも話しました。友人は「シグナル」時代から住出さんの大ファンだったそうで、私はその時初めて生でお聴きしたのですが、たしかにとても堪能でステキなギターの音色でした。

それにしても、健之くんはこちらの対談で毎回、ゲストとしてお招きした、ずいぶん芸能界のベテランの方達ともお話しされていて、羨ましいですね~ そうした皆さんがいずれも、さすが!!というお話を披露されるので、やはりどの世界でも、功成り名遂げた方の語られる話は、なるほど、と心に残ります。心がけというのか、たしなみと申しましょうか、つんく♂さんにしても、あの里見浩太朗さんにしても、いずれも御自身の拠って立つ考え方がとても立派で、今月の矢沢透さんも、「(僕は)生まれつき、人を地位や外見では判断しません」という内容のお話しは、特に尊敬できるものだと思いました。
健之くんは良いお仕事をされていてお幸せですね。来月号も楽しみにしています


今日の健之くんのオフィシャルブログにも、たけしくんと一緒にとても綺麗な桜が写っておりました
東京地方では、まさにこの週末は‘名残りの桜’です。このあとは、NHKの大河ドラマではないですが「八重の桜」が咲いて参ります。ソメイヨシノが散り始めるこの季節には、ちょっと魂がふわりとします。意識が時々遠のくような気がしたり、歌舞伎の「関の扉(と)」に出て来る墨染桜の精にでもとり憑かれたかのように、少し忘れっぽくなったりします。住出さんのギターを聞きに行ったのは、そんなに前のことではないのです。たけしくんがデビューをされてからのことだったと思います。



                          御茶の時間☆さくらのシフォン♪
                            <さくらを惜しんで、今日はさくらのシフォン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する