FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

2月、シアターコクーンに健之さん登場♪

椎名桔平さん主演で、健之くんの恩師・作家の五木寛之さんの作品をベースにした舞台「教授」に、来年の2月15日(金)に、健之くんも、アフターライブの出演者としてステージを努められるというお知らせがネットに出まして、ファンとしてとても誇らしいことですね~。

場所も Bunkamuraシアターコクーンという素晴らしい劇場で、たけしくんもBunkamuraには観劇や音楽の鑑賞に行かれたことがあると、たしかオフィシャルブログにも書かれていらしたと思います。御自身としても、とても心躍るステージではないかなと、お喜び申し上げます。

シアターコクーンに一番最近行ったのは、昨年のいわゆるコクーン歌舞伎を観た時で、今、病気療養中の中村勘三郎さんの御子息の勘太郎時代の勘九郎さん、義弟の中村橋之助さん、そして尾上菊之助さんらの出られた「盟三五大切(かみかけてさんごたいせつ」という演目でした。
ちょっと好きなお芝居なので、敢えて若手の活躍するコクーン歌舞伎をみてみました。なかなかに良かったです。
勘三郎さんの一日も早い舞台復帰を、心からお祈りする日々です。


  プログラム☆ 歌舞伎(盟三五大切)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する