FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

ああ帰りたい あの町へ♪

「歌謡コンサート」での健之くんの『あの町へ帰りたい』が、とっても良かったですね!のびやかな歌声の中に、爽やかさと哀愁とが交差して、なんとも言えぬ雰囲気がありました。“ああ 帰りたい”の低音が素敵です。そこから次第に高まる高音部の力強さが絶品です。はじめの“・・咲いただろうか~♪”の豊かなテンポからは、後半へとどんどん弾みが付いて行ったように思います。
沢山の方の胸に届いた事と思い、とても嬉しい気持ちです。もともとの放送予定日に合わせて、友人知人に沢山「見てね」メールを送っていたのですが、その皆さんにはかえっていろいろと気を遣って頂き、17日夜からは、土曜3時にも絶対見るからね、とか、土曜日は用事があるけど忘れずに録画を撮って、帰ってから見るのが楽しみです、とか、小学生の息子の為に今、ビデオをセットしました、とか、又、前日の米・バージニア工科大での事件と絡めて、生放送中止への怒りも込め、長いメールを下さった方も有ったりとか。そして先ほどは、遠くから2時間以上の長い電話を下さった、健之くんとおない年の女性もいらして、本当に皆さんのお心が有難いです。いつも健之くんの歌をCDなどで聴いて下さっている方ばかりで、歌の力というのは凄いものです。かえって元の放送よりも、今日の方に関心が集まった感すら致しました。そして、そうそうたる先輩歌手の皆さんに、あんなに暖かい眼差しで見守られて歌った健之くんは、もうすっかり芸能世界の住人です。嬉しくて頼もしくて、ほろりとしました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する