FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

大入叶~狩野選手~

さして忙しい生活をしているわけでもないのですが、昨夜は、今期初めてプロ野球のナイト・ゲームをテレビでゆっくり観戦しました。伝統の阪神ー巨人戦の緒戦です。得点は少ないけれど面白い試合だな、と思ってついつい見る内に1-1のまま延長へ。こうなると一転、「表攻め」のチームの方が強いものです。まだ同点ながら今日はやっぱり、最初の1点を取った巨人の勝ちかな、と思い始めた12回表に、案の定巨人が派手に3点を取って4-1です、雌雄は決したと思いつつもここは甲子園、何かあるかもと眺めるその裏に、あれよあれよと連打を重ねた阪神が、最後は5-4と、とうとう鮮やかに今期初の逆転サヨナラ勝ちを納めました。土壇場の二死満塁からその逆転打を放ったのが、プロ7年目の初安打・代打の狩野選手だったのですが、同点打を打った赤星選手と2人並んでのヒーローインタビューが、とても良かったです。選手会長の赤星さんが「狩野は同期。今日の彼の活躍に涙が出そうです。」と言うと、隣で狩野選手が、はにかんだように上を向いて目をしばたたかせていました。敵は自チームの中にこそ有りと言われる、厳しいプロ野球の世界に垣間見えた、赤星選手のフェアプレー精神に思わずホッとしました 私は元々は巨人ファンですが、王・長嶋も引退して久しくなれば、もうどこでも一緒ですね。良い選手・良い試合が見られればどこを応援するのもやぶさかではありません。昨日は、面白い良い試合でした。先日の山野楽器での、松原健之さんも出演された「第2回 平成ネオ歌謡コネクション・ライヴ」のイベントレポートが出ておりました。(こちら→) 写真を見ますと、健之くんは長谷川真吾くんと共に、第1回と同じように楽しい司会も勤められたのでしょうか。拝見したかったですネ。赤星・狩野選手と同じく“同期”のお二人です。

山野楽器のヒットチャートで、健之くんの『あの町へ帰りたい』が、歌謡曲部門の第2位になっております(4/9~4/15付)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する